アップデート中

言葉認証中

強かったな聡マリ・・・・・・(So what?Yolo!の感想)

 

 

先日マリコにお邪魔してきました

 

f:id:tvxq-swj0525:20170826232915j:plain

 

忘れないうちに書き残しておこうと思いまして………

 ほんとに自己満です……………すいません................

 

 

公演中にメモを取らない人なので

記憶がほんとに曖昧で間違ってることも多いかもしれないけど

雰囲気を感じていただけたらなと思う・・・・・

それではここにひたすら箇条書きで記したいと思います(クソ斬新)

  

 

 

 

 

まず会場に入って思ったこと

  • BGMが鳥のさえずり(ジャングル??)
  • ちなみに去年はセミの鳴き声
  • スクリーンには時計→本日の日付が書いてある
  • シャレオツ 

 

もうドキドキですよね皆さん

ドキドキBreak outですよ(黙ろう)

 

 

それでは本編の感想を・・・

 

 

 

OPENING

  • スクリーンの時計が動き出す(始まりの合図)
  • マリちゃんの流暢な英語のナレーション
  • あれ??間違えてディズニーランド来たやばい
  • ハイデルポルポマリソウッポリピッポププペッポマリソウパポップvillage(ざわざわ)
  • 聡ちゃんデザインのキャラクターで作られる物語
  • え、可愛い、え、え、かわ
  • (* '-')Lady diamond
  • 天才か

 

 

Lady ダイヤモンド

  • 下から出てくる聡マリちゃん
  • 衣装可愛い(王子?少年?森の妖精?)
  • 振り付け可愛い with チビジュ
  • 「夏来いと 願った先に 天使達~ by 聡マリ~~~」
  • いや、ちょ、お前らが天使だ、ちょ

 

 

キャラメルドリーム

  • 振り付けまじ可愛い with チビジュ(2回目)
  • いやもう激甘
  • 一瞬にして糖尿病になる
  • 衣装の絵本をめくるとSexy Zone5人の写真

 

 

セクサマ

  • 松島くんのゲロ甘ボイス
  • (。^∪^)(* '-')1年中愛してるよ~~~
  • いや、ちょ、無理、え、ちょ

 

 

Hey you!

  • がっつり踊るクソ楽しい
  • 煽り上手くなったね・・・
  • 最後センターにぎゅっと集まる聡マリwithチビジュ
  • 可愛いの大渋滞

 

 

一旦ここで曲は終了です

 

 

松島くんが1人で登場しちょっとしたオープニングトークが始まります

 

 

松島くんの華麗なお辞儀と共に暗転し

スクリーンに映し出される影絵

 

 

松島くんのナレーションで始まり

松島くんの手によって作られる物語

なんていうことでしょう

声がゲロクソに甘い(そして手つきがエロイ)

 

 

メモを取ってないのでほんとに覚えてる限りで

簡潔に物語を説明します

 

 

登場人物

  1. 男の子(うさぎさん)
  2. 女の子(うさぎさん)
  3. ある人(誰?)

 

 

とんがり山の頂上に想いを伝えに男の子が女の子に会いに行く。

男の子は女の子に告白するとめでたくお付き合いをすることに。

(。^∪^)拍手!←ここクソ可愛い

 

だが、気持ちのすれ違いであっという間に別れることに(展開が早いな)

深く落ち込む彼の元に、ある人が現れこう言った

「失恋における挫折はーーーーーーー(やばい覚えてない)

・・・失敗しないと成功の花は咲かない!!!!!」

 

こんな感じで()物語は終了し松島くん自身の言葉が送られます

 

確か、「人生で落ち込むことありますよね?自分自身とはなんなのか深く考えてしまうことはないですか?」といった内容だったと思います

ごめんなさい、記憶が全て曖昧です(円盤発売楽しみですね)(諦めた)

 

そしてこの流れで松島くんがマリちゃんのソロコーナーへの紹介に

繋げます、天才です

 

 

 

そばにいるよ(English.ver)

  • こ、これを歌うのか
  • マリちゃんの流暢な英語
  • Beautiful voice
  • スクリーンに流れる歌詞がこれまた・・・・・

 

 

ウェルパラ

  • 緑の紙吹雪(?)が下から出てくる(聡マリ)(勝手に思ってるだけです)
  • 幕が開きまさにパラダイス銀河
  • 去年にも増してブロードウェイ感が半端ない

 

 

One Girl(山P)

  • きっと誰もが思った(マリちゃんの新曲?)
  • あまりにも自分のものにしすぎて勘違いするオタク
  • 英語曲 声がゲロ甘
  • しなやかな動き 腰使いがまぁ最高
  • いやいや、別に変な目でなんか見てないです

 

 

ダンケシェーン

  • ハートの風船?を持ってチビジュが登場
  • 先程とのギャップについていけない
  • ちびじゅちゃんと、なんかよくやる、グータッチからのホイッホイッうぇーいお手手ぴろぴろ~~~みたいなやつをやるが合わない
  • ↑まずこれが伝わらない
  • ステージで手を広げながら (* '-')今この場所で歌えるなんて と歌うマリちゃん(毎回泣く)

 

 

はい、またここで一旦曲が終了です

はぁ・・・すっげぇんだけど・・・ふぅ・・・(お茶飲みタイム)となるのも束の間

 

 

スクリーンに映し出される5人でのライブ映像

(初期~STAGE)

皆さんそういえばSTAGEの予約は完了しましたでしょうか、もうすぐですね!!!!!!!!!!!!!! 

 

 

くる・・・・・・・くるぞ・・・・・・・・・

 

 

GAME

  • イントロでまず死ぬ
  • 割れんばかりの歓声
  • 衣装が強い 赤と黒 キング感 マリちゃん背広長め
  • (。^∪^)もう始まってるLast game ゲエエイムでがなる松島くん
  • ハモリが強い
  • (o´ ω`o)kinki kidsにも勝てるんじゃないか(某クラより引用)
  • ほんとそれ
  • 聡マリ向かい合って(。^∪^)→← ( '-' *)俺とお前これでライバル
  • 強い

 

Perfect Potion

  • ステージ上段に用意されるキング感の強い2つの1人掛けソファー(言い方)
  • 座ったままイントロのデンデンデンデnに合わせて肩を揺らす聡マリ
  • イケボ
  • だんだんきてーる(以下略)←スーパー激エロ聡マリタイム
  • マリちゃんが松島くんの背後から上から下へ手をおろし胸を撫でる
  • 松島くんがマリちゃんのお顔を下から上に流れるように顎クイッ(死)
  • (。^∪^)あと5ミリのワイルドがバァァァイで腰ぐるんぐるんに回し松島担軽率に妊s  あっなんでもないです
  • コンナニ エロイ キョクダッタカナ

 

PARTY MANIACS(ジャニーズWEST)

  • そろそろ死期が近い
  • 聡マリ背中合わせ(マリちゃん客席側)
  • 応援団のように後ろで手を組む松島くん
  • イントロに合わせ肩でリズムを取る松島くん
  • やばいもうえ??
  • がっしがし踊る
  • Follow me~Follow me~イかれた夜に~これ松島くんが歌ってんの
  • 聡マリ背中合わせ 目線はこちら(ドエロイ)
  • 身長差ベスト
  • 手の甲でクラップ島くん
  • しんどい
  • 松島くんがはけてスーパーマリウスタイム

 

Mermaid(松島聡新曲)

  • えっドナルド出てきた
  • やっぱりここディズニーランドだ
  • えっさっきパリマニ踊ってた人??
  • いやいや冗談はよしてくれよ
  • キャッチーで可愛い曲
  • 是非シーブリーズ、スポーツ飲料等のCMに採用していただきたい
  • マーメイドは松島くんである
  • もうずっとにこにこ笑顔
  • この子はまじでアイドルになる為に生まれてきたんだ
  • ババァじーんとなる(無駄情)

 

 

渚のお姉サマー(NEWS)

  • 浴衣で登場するマリちゃん
  • 可愛い 可愛い 可愛い
  • 着替えが終わり突然登場松島聡
  • 片腕、肩まで上げて露わになる二の腕 
  • 程よい筋肉だと私は思います(誰なんだ)

 

 

 Summer上々!!(A.B.C-Z

  • 初めて聴いたんですがTHE 夏って感じで凄くいい曲ですね
  • 曲の感想になりましたごめんなさい
  • れっつれっつごー思い切って~~~の振りが超可愛い

 

 

Ho!サマー(タッキー&翼)

  • (。^∪^)あろは~~あろは~~あろは~~~↑↑あろは~~~↓↓
  • なんだこの煽りクソ可愛いぞ
  • 聡マリちゃんバクステへ華麗に移動
  • まるでサーフィンしてるような気分でした(こっちが?)

 

 

メインステージに戻りMCタイム

ざっくり感想言います

 

 

  • 去年よりは置いていかれなかったが聡マリ2人の世界は健在
  • 松島くんのイントネーションがところどころおかしく会場に笑いが起きる
  • マリちゃんが松島くんに嫉妬しがち
  • マリちゃんが聡ちゃんのこと大好きすぎる
  • だがしかし突然冷たい
  • 皆からのアンケート(要望、聞きたいこと)を読んでいくが趣旨を理解してないことが多々
  • マリちゃんが理解できてない→松島くんが理解する→ (。^∪^)俺がやる!→松島くんも違う→あれ??→(。^∪^)こうなるのよ
  • 私達リープリン「可愛いからなんでもよい
  • というような雰囲気に包まれる会場
  • 独特な世界
  • めちゃくちゃに面白い
  • ずっとこの時間が続いてほしい
  • いや、ずっとこの2人が仲良し最強シンメであり続けて欲しい

 

 

ざっくりすぎて申し訳ありませんでしたが

ほんとにMC面白かったので皆さんポニキャさんに要望メール送りましょう

私もリープリンとしてセクガルとして頑張りますわ()

 

 

松島くんはソロの準備へ

 

 

マリちゃんが1人でトーク

マリちゃんほんと面白いどうした(お前がどうした)

 

 

マリちゃんが会場を盛り上げて

はい、来ます

 

 

 

KAGUYA(NEWS)

  • 美しいいいいいいいい松島くんんんんんn
  • 初めて見て思った感想「君、絶対韓服似合うよ
  • 表情が凄い
  • 簡単に言うとエロイ(語彙力どうした?)
  • 目が、目が
  • 君の名は・・・(。^∪^)かぐやぁぁぁ・・・・・(死)
  • は~ん
  • ↑???

 

 

Hurry up(Hey!Say!JUMP)

  • なになにもうなに
  • 座って踊る(伝わらない)
  • 目と目が合ったら~もう~(。^∪^)That's right←死にポイント
  • 確認してほしいのでポニキャさん絶対に収録してださい
  • 去年のyes bounce幻になったのはほんとにん"ん"ん"!!!(パッション屋良)
  • 座りながら倒れこむ松島くん
  • 口元に手を当てる
  • エッッッロ
  • 女帝

 

Ghost

  • 松島くん1人でGhostですよ皆さん
  • なんか凄い衣装
  • もずくみたいなひじきみたいなビロビロした黒いやつ(ごめんなさい)
  • 強い

 

Break out my shell

  • パリーン→松島くんお得意の体揺らしながらハハッて笑うやつ(客席悲鳴)
  • 危険な賭け~避けていたんだ~周r 今と未来~~~~~
  • 間違えた
  • ジャニーズお得意の省略芸
  • 最後のズーンで舌を出し消え去る松島くん
  • 今のなんだったの

 

 

多分ほとんどの松島担はここで動悸息切れ呼吸困難などの

症状が出たと思われます

お疲れ様でございます

 

きました

 

 

Deja-vu(マリウス新曲)

  • とっても大人な曲
  • マリちゃんとってもダンディー
  • 確認しておきたいがマリちゃんは17歳である
  • これまたキャッチー
  • 多分皆一回聴けばメロディー覚える
  • ぐらいにはキャッチー
  • (* '-')I Love you
  • アッ

 

If you wanna dance

  • 松島くん1人でイントロ部分を踊る
  • ハッ ハッ ハッ ハッ(かっこいい)(伝われ)
  • (* '-')ははっ・・・ ~ エンダッシャ!!!(やばい)
  • (。^∪^)That's right  ~ We got a sound good to go yeah←ここで笑う松島くん
  • 大袈裟に言うとイェハハッて感じでとにかくやばい(やばい)

 

Knock Knock Knock

  • え、え、え、え、え
  • スクリーンに昔の映像(左)、今(右)
  • 成長を感じ思わず涙

 

 

風をきって

  • 待てや・・・・・・・・・・・・(待たない)
  • これまたスクリーンに昔の映像
  • (。^∪^)さぁ燃える想いで(スクリーンは勝利)
  • しょりそう厨軽率に死亡
  • キューティーハニーを持って舞い踊る聡マリ
  • キューティーハニーって言うんだ(某色の日々より)

 

 

トラフィックジャム

 ・チビジュに囲まれお兄ちゃんな聡マリ

・チビジュを挟んで踊る聡マリ

可愛いの大洪水

 

 

雨だって

  • 突然雨の降る音
  • ん!?っとなる聡マリちゃん
  • (。^∪^)(* '-')雨だ~~~~~~~~~~
  • クソ可愛い
  • ステップが超可愛い(これしか言えないのか)
  • 言えないんじゃない、それほど可愛いんだ(言い訳である)

 

 

Don't Stop Sexy Boys

  • 去年の扇子とは違い今年はレーザーで演出
  • 松島くん、内側の胸ポケットからレーザーを受け止める?鏡のようなものを取りだす
  • 受け止めた後またそれを胸ポケットにしまう
  • その姿がまるで煙草を出し入れする仕草のようできゅんとしました
  • 私が

 

 

この手をつなごう

  • (。^∪^)ちゃっちゃっちゃちゃちゃっ ちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ
  • かわ(もう言うのやめよう)

 

 

スキすぎて

  • バクステに用意されるマイクスタンド
  • ネバギバかと思った
  • 聡マリを囲んでスキすぎてが踊れる幸せ
  • (。^∪^)僕のお嫁さんになってください
  • 分かりました婚姻届取ってきます

 

 

Make my day

  • ラスト曲
  • 最高に煽る楽しい
  • 松島くんの(。^∪^)侵食されてもいいんじゃな~い
  • ああもうありがとうございます
  • 終わりたくない、終わりたくないよな!!!
  • 分かる!!!!!

 

 

割とあっさり帰っていく2人

次があるのが目に見えてとても良い()

 

 

ENDING

  • 絵本で振り返る演出
  • 今日の公演中の映像が流れる
  • OPENINGと同じくマリの英語のナレーション
  • 最後に(* '-')Yolo!の言葉と共に映し出される聡マリの2ショット
  • これがまたクソ可愛い
  • マリちゃんが聡ちゃんのほっぺを指で・・・
  • ごめんなさい可愛すぎて伝えられない
  • ・・・・・そして閉じられる絵本

 

 

これでこの物語は終了です

私達はあくまでも絵本の世界にいる設定

天才、天才だよ・・・・・・・・

 

 

ここで終わらないのがリープリン

せーの!という合図で始まる聡マリコール

↑誰だ!?ありがとう!!!!!!!!

 

 

アンコール

Sweety girl

 ・そういえば歌っていなかったではないか

・いろいろと衝撃的すぎていろいろと忘れる

・安定の衣装

可愛い助けてほしい

 

 

High High People 

STAGE懐古

・松島くんの煽りが風磨さん

・ハイ!ハイ!!!!!!!!!

(。^∪^)皆も一緒に!!!

・アーーーーー!!!!!

 

 

終わってしまった…………

これでほんとに終わってしまったんだな…………

 

 

ここで終わらないのがリープリン(2回目)

せーの!聡マリ!聡マリ!聡マリ!聡マリ!

 

 

出てきたああああああ

(。^∪^)会いたかったからちょんまげにしてきちゃった

あああああああああああ

 

 

ダブルアンコール

With You

・天才か

選曲天才か

・Sexy!Zone!Sexy!Zone!

・Sexy Sexy Sexy !Zone!!!!!!

Sexy Thank You!!!!!!!!!

・↑ただの私の気持ちです

 

 

遂に終わってしまった…………

ハッ………………………

 

 

恒例のここで終わらないのがリープリン(3回目)

無理かな、無理だろうなと思いながらも

彼らなら出てきてくれるだろうと

 

 

聡マリ!聡マリ!聡マリ!聡マリ!!!

 

 

 

 

 

 

キタ!!!!!!!!!

 

 

(。^∪^)リープリンの皆はねここが素晴らしい!諦めずね!

 

褒められたぞ皆!!!!!!!!!

 

 

(* '-') ほんとにこれで終わりです

 

 

クソワロタ

 

 

 

(。^∪^)(* '-') バイバーイ!!!!!!

 

 

 

会場に湧き上がる拍手

こんなに素晴らしい終わり方あるのかってぐらいリープリン団結力が凄い……

 

 

 

 

いや〜〜〜聡マリちゃんももちろん達成感を感じたと思うけど、私達リープリンも達成感感じたんですよね・・・

それはきっと聡マリちゃんが、私達と一緒にこの公演を作り上げようとしてくれていたからこそだと思うんだ・・・

 

去年との大きな違いは、バラードをほぼ歌わなかったこと

これって多分凄く大きくて、

とにかく楽しく!人生辛いことあっても前向きに楽しんでいこう!1人じゃないから!っていう聡マリの想いが詰まったライブだなと思いました。

 

聡マリちゃんが何度も言ってた「僕たちこんなに近くにいるから!」「ここにいるから」「皆の心の中にいるよ」の言葉。

 

すっごい響いたよ。

こんなに幸せな気持ちにしてくれるなんてな……………………

聡マリほんとに強いのよ……………

 

トラフィックジャム、この手をつなごうをセトリに入れたのも2人が成長できた思い出の曲であって、ほんとに大切にしてる曲なんだろうなって凄い伝わったし、Sexy Zone5人の懐かしの曲を聡マリ2人だけで披露しちゃったりね、すげぇのよ……………………

突然のおかま口調になって申し訳ない

 

 

とにかく2人は強い

色々困難があったと思うけど、2人は前に進んでる

2人共自信に満ち溢れてた

これからの聡マリに期待しか持てない

もっともっと彼らは私達をびっくりさせてくれるんだろうな!!!

 

 

聡マリありがとう!!!!!!!!!!!!

 

 

そしてSexy Zoneのファンで幸せだ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なんのオチもなくてすみませんがここまで読んでくれてありがとうございました・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最後に松島担として言わせてほしい

 

 

 

 

松島くんの可愛さえげつねぇ

 

 

 

 

ありがとうございました