アップデート中

言葉認証中

菊池風磨が大喜利選手権に出たときのお話

 

 

すいません。

 

 

出てません(知ってる)

 

 

 

突然ですけど、

菊池の風磨さんって面白くないですか???

 

 

あの、ずっと思ってたんです。

風磨さんの言葉選びがいちいち天才すぎるのではないかと。

もうずっと私の中で話題になってたんですよ、

この気持ちを誰かに伝えたかった(本気でどうでもいい)

 

 

あっ、私松島担なんですけど(聞いてない)

彼はなんて言うんですか、

あの~素で面白いというか、本人が面白いことをやろうとしなくても

居るだけでウケてしまう

 

 

そんな彼に比べて風磨さんは全く対照的で、頭に沢山引き出しがあるので、

誰かの発言に対して即座にポンッッッ

とツッコミをいれてしまう俗に言う天才

 

 

そう、ドラえもんが大好きな彼ですが

 

 

 

実は本人がドラエもんだった

っていうお話なんですよね(違う)

f:id:tvxq-swj0525:20170531180731p:plain

 

 

相変わらずよく分からなくなってきたので

風磨さんの発言をまとめてみました

(この時点でこいつヤバイ何言ってんだって思った方、正常です、静かにページを閉じてください)

 

 

あ、私が風磨さんって面白いな天才だなと思ったきっかけは

やっぱりセクチャンなんですけど

確信を得たのは、あれです、あの~~~

ベストアルバムの特典である

Sexyホームパーティーなんですよね

 

 

あれほんっとに大好きで何回見たか分からないし

この件に関してクイズなんて出されたら秒で答えられるもんね、うん

 

 

はい、もうキリがない、いきまーーーーーーーーす(急に雑)

 

 

 

 

我等が大天使マリちゃんが、過去の映像を準備してくれて

ソファーで5人肩を並べて仲よさそうに見ていました

 

なんとその大天使が用意したのはデビューイベントの映像

なんて初々しいんだろう

デビュー曲である”Sexy Zone”を披露していた時の一言 

 

 

「腕章ついてる~~~」

f:id:tvxq-swj0525:20170531183614j:plain

 

 

 

風磨「なにあの腕についてる

風紀委員みたいなやつ

f:id:tvxq-swj0525:20170531184023j:plain

 

 

あの、私これだけで軽く3分は笑ってました

3分笑ってってやつ(3秒)

 

 

同じく3分笑ったよって人、

 

 

グータッチしましょう

f:id:tvxq-swj0525:20170531185338j:plain

 

 

 

 

そんな過去映像を見終わった彼ら

すかさず大天使マリちゃんがメンバーに

感想を求めます

 

 

マリウス「どうだった??今の見て」

 

健人「恥ずかしい」

 

マリウス「・・・・・・」

 

 

 

 

 

風磨 「なんか言って返してあげないんだね」

  「一言、

   (* '-')どうだった??? 

   (o'ω'o)恥ずかしい

   (* '-') ..........」

  「謎のフリーズなに???」

 

 

 

風磨「え、アップデートしっ、

アップデート中???今。アップデートしてんの???今」

 

 

 

f:id:tvxq-swj0525:20170531192537j:plain

 

 

 

 お分かりいただけただろうか

 

 

 

スキすぎてブログ名にしてるあれ

当方アップデート担です(同担大歓迎)

 

 

もうやだ天才~~~~~~~~~~(IKKO)

 

 

 

 

 

大天使マリちゃんが用意したのはそれだけではなく

デビューから現在までのシングルをDVDに

まとめてくれていました

マリちゃんがその場を仕切って進めてくれています

 

マリウス「年ごとに~~~~~2011年見て~~~」

 

風磨徒然なるままに???

 

マリウス「で、2012年のPV見て~~~」

 

風磨徒然なるままに?????

 

 

 

こちら注目してほしいのは

大天使マリウスによる華麗なるスルー

 

 

こんな見事なスルーを見たことがない

 

 

なんとこれには続きがあります

 

 

勝利古典じゃないわ

 

 

なんて分かりやすい解説ツッコミ

 

 

続きまして

 

 

 

(中略)

 

今までのPVを順に見ていく彼ら

RealなSexyの出番がやってきました

モンスターが出てきた時の一コマ

 

風磨「なに今のちっちゃいモンスター

   俺あんなのの為に助けに行ってたの???

   自分で解決して???

 

マリウス「ひどーい」

 

 

 

まるでファイナルファンタジーの世界にいるような

ふまけんしょり

勝利が仲間を引き連れて助けに向かいます

 

f:id:tvxq-swj0525:20170531202246j:plain

 

 

 

風磨俺と中島に仲間がいないのはどういうことなの

 

健人「これね、アルマゲドンくるよ

 

風磨健人「ひゃっひゃっひゃwwwww」

 

風磨「しかも全部後ろに引き連れてるの勝利の仲間、俺らの仲間ではない

 

風磨「これはもうツッコミどころが満載」

 

 

 

 

 

 

こっちのセリフである

 

 

 

 

なんと大サビで例のちっちゃいモンスターが

一緒に踊っていることに気付くメンバー

可愛い可愛い言ってるちびーず達(お前らが可愛い)

 

 

風磨謎のモンスターなんなん

 

「可愛い!!!」 

 

風磨後付けモンスター???モンスターの後付け感が凄くない???」

 

 

マリウス「そっちに目いっちゃう」

 

風磨うるせぇよ

 

 

 

 

なんとも絶好調である

 

 

 

 

 

ラストスパートSexy Powerツアー

えび先輩のCrazy Accelを見ていた時のこと

 

 

f:id:tvxq-swj0525:20170531202402j:plain

 

 

 

!!!!!!!????????

 

 

風磨謎のステップ決め込んでる人いた今

 

勝利もっかい!もっかい!すいません」

 

 

f:id:tvxq-swj0525:20170531202402j:plain

 

 

風磨勝利「あはははwwwwwwwwww」

 

風磨なに?今の。笑顔がもう」

 

風磨そういうおも、おもちゃみたいになってるやん

 

 

 

 

 

出た、おもちゃ芸

 

 

 

 

 

突然ですが恒例の急に話が変わりすぎでしょうのコーナー

 

ROCK THA TOWNの特典であるハワイのドキュメンタリー映像で

おもちゃ芸を発揮する風磨さんをごZone知ですか(やめろ)

 

 

 

アーバス(?)に乗り、映画ジュラシックなんちゃらの(おい)

ロケ地を巡っている我等がSexy Zone

 

 

 

「いやでもさ~~~映画のロケ地に行けるって凄いよね、しかも日本d

 

風磨「なんかお前使える風の言葉使うのやめろよ!!!

 

「なんでよwwwww」

 

風磨「気持ちわりーから!!!」

 

「使われないよ~」

 

風磨腹立つんだよ!!!!!!!!!!

 

「10秒でおさまっちゃうから」

 

風磨「うるせーな!!!

(。^∪^)でもさ~~~映画で使われてるロケ地にこうやって来れるのは凄いよね~~~」

 

 

 

風磨思ってもないくせに!!!!!

「腹立つんだよお前!!!!!」

使われよう使われようとしやがって!!!!!

「そんなにワンショットが欲しいのか!!!!!!」

 

 

 

「いやだってちゃんと仕事だしやることはやらなきゃ」

 

 

 

風磨「仕事はしてるだろうが!!!!!」

使われよう使われようとしやがってお前は!!!!!

「さっきから同じこと何回も何回も!!!!!」

 

 

 

 

風磨「お前はロケ地大好きおもおもおもおもちゃか!!!!!

 

 

 

 

 

 

当方おもちゃ担なんですよ(あれ???)

 

 

 

 

 

 

結果何が言いたいかというと

 

菊池風磨が面白いって話は何度だってしたい

 

って話でした

 

ありがとうございました(なんだこれ)